fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

愛車の定期点検でディーラーまで行きました。

本日は私の愛車の定期点検日で、10時の予約時間に間に合うように自宅を出ました。
この車には家内も大変お世話になりました。亡くなる4日前にも眼科までこの車で送って行ったのでした。また、購入時にも一緒に試乗したり、忘れがたい思い出がこの車には一杯あるのです。ですから、出来る限り頑張って乗り続けたいと思っています。
(当たり前でしょ。!Que la esposa!  By 妻と訳します。)
10時に早速打ち合わせが行われ、その際に車の後部に飛び石による傷がかなりあることに気づきました。コンパウンドで消えれば良いのですが、少し深い傷もあるようですから、何とか直さないといけませんね。
打ち合わせも終って、1時間以上作業にかかると言われたので、ここで待っているより散歩にでも行こうかなと思って、出かける事に致しました。


*散歩は面白い:
ここから日産スタジアムは何と近いのです。ですから早速歩き始めて15分位でスタジアムの巨大な外観が見えてきました。オリンピックが開催された場所だけに設備が更新されていて立派な競技場ですね。早速2階のウオーキングコースを歩き始めました。天井高が高く大変歩きやすいです。たまに緑が垣間見えてうれしくなります。1周1000m位でしょうか。途中変わった形のオブジェがありましたが、さて一体何を意味しているのでしょうか。
一周してから時間もありますので、ディーラーまで戻りました。ほぼ1時間でした。
やはりいつものウオーキングコースもいいのですが、たまにはコースを変えてもいいかもしれませんね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8776歩、カロリーは1555kcal、距離は6.63kmです。一日当たりのデータですから、日産スタジアムの歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は202,最低心拍数は45です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この日産スタジアムも大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。歩いている内にいろいろなイベントと出会います。本日はオブジェとの出会いですね。
(一体何なのでしょうね! !Que la esposa!)


大きいですね!


正面です。


横浜市スポーツ医科学センターです。


天井高が高いです。


オブジェです。


*スペイン語の勉強:
Por favor.apaguen todo tipo de dispositivos electronicos y pongan los telefonos moviles en mode avion.
訳しますと、電子機器を全て切って下さい。そして携帯電話を機内モードに設定して下さい。(!電子機器は操縦に影響をあたえるのかなー! !Que la esposa!)


*美味しい料理:私が昨日食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2127kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみると糖質が高くなっています。ベスト3は、にぎり寿司、札幌一番 塩ラーメン、トーストです。
糖質をエネルギーに変えるには、ビタミン、ミネラルの助けが必要です。主食を減らす代わりに、野菜が多いおかずを増やして代謝に必要な栄養をしっかり補いましょう。
こういうアドバイスを受けましたので糖質を減らすように心がけたいと思います。(よいアドバイスだね! !Que la esposa!)


朝食です。


美味しそうでしょ。


お寿司は美味しい



×

非ログインユーザーとして返信する