fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

配管の洗浄と浄水器のフィルターの交換。

今朝は新横浜にある循環器科内科に診察を受けに行きました。
電車の中で「くしゃみ」をする人がいて、オミクロンに感染るとやばいなーと思いながら乗っとりました。
しかし、怖いよねー。
新横浜駅から10分位の所にあります。
結構混んでいます。
20分位待たされて、血圧を測ってから診察を受けました。
今回は検査がないので、体調のチェックと服薬の処方箋を貰いに行きました。
隣に薬局があるので便利ですが、お客も一杯なので薬を貰うのに30分位待たされます。
それからまた新横浜駅に戻ってから八王子方面の電車に乗ります。
駅前のパン屋で食パンを買ってから、ミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は青ネギ入りカレーうどんです。デザートは柿です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、我が家の配管の洗浄を専門の業者に依頼したので立ち会いをしていました。
強力なコンプレッサーを積んだ車で、1.2階の水回りと接続して、配管内のゴミを強制的に排出します。


大きな作動音がしました。


約2時間程かかりました。
終了後2階キッチンの下にセットされている浄水器のフィルターの交換です。
この作業はキッチンの収納庫の中の物を出して軽くしないと引き出せないのです。
おっちら、おっちら缶詰やら雑多な品物を空いた所に置いて中を空にします。
そして収納庫を引き出して少し上にあげると抜けます。
20分位かかりましたね。
それから浄水器のフィルターの交換を致しました。
また、収納庫を元に戻して、中に品物を入れ直します。
やれやれ、しかし頑張った分、美味しい水が飲める訳ですからやり甲斐がありますね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9609歩、カロリーは1538cal、距離は7.26mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は1857YHN,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué sueles hacer en tu tiempo libre?
Suelo ver películas en casa.
訳しますと、君の自由時間には何かする習慣がありますか?
家で映画を見る習慣があります。
(映画が面白いですよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1942kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で3つのバランスが理想的になっています。次の食事は食事にいろいろな食材を取り入れると、自然とビタミン、ミネラルを摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、いろいろな食材を取り入れるスタイルにして食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する