fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

グリーフケアの定例会に参加しました。

今朝は、1階のキッチンの水栓の交換の為、水栓業者が現場チェックするので、その立ち会いをしました。
22年間も良く、もったものです。
業者さんによると、現在の水栓をとった後、取り付け径を確認しないと確かな事は言えないが、多分つけられるとの事であった。
但し、温水系と浄水器系の配管がキッチンセットに離れてセットされている為、作業がやりずらいとの説明がありました。
全く水栓の交換だけなのに結構大変みたいですね。
水回りの交換は大変だと認識しておかないといけませんね。
終了後ブログの更新をしてから昼食の準備です。
昼食はクラムチャウダーです。
バターロールとデザートは干し柿です。小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
食後、グリーフケアBBの定例会に参加する為、「あざみの」迄出かけました。


此方の部屋をお借りして会が催行されています。


今年初めての会ですので、出席者は14名でした。
初めて参加される方もいて、今の状況の説明をされるなど、此方も大変胸が熱くなります。
今日は参加して大変良かったと思いました。
散歩は残念ながら出来ませんでした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10085歩、カロリーは1618cal、距離は7.62mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A quién solías preguntar tus dudas del español?
Solía hacer preguntas a mi profesor de gramática.
訳しますと、どなたかにスペイン語の疑問を質問しますか?
私の文法の先生によく質問しています。
(疑問点をどなたかに質問できるのは良いですよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2009kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で3つのバランスが理想的になっています。次の食事は食事にいろいろな食材を取り入れると、自然とビタミン、ミネラルを摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、いろいろな食材を取り入れるスタイルにして食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。大変美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する