fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

古いカーテンの取外しと新しいカーテンの取付け。

今日は午前中、カーテンの配送が午前中にあるので、留守にする訳にもいかないので、ブログの更新をしたり、メールのチェックなどをしていたのですが、宅急便が到着したのは、12時でした。
到着後、食事の準備です。
今日は海老ドリアとコーンスープです。
デザートはリンゴ。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はさっき到着したカーテンを開けて中身をチェック。
ちゃんと頼んだ通りに納品されました。
先ずは今まで使っていたカーテンを外し、金属製のカーテンリンクを取り外します。
カーテンレールを掃除してから新しいカーテンを取り付けます。
気持ちいいですね。
居間は、レースのカーテンです。


居間のレースのカーテンです。布の匂いがついています。


書斎は東側と南側にドレープカーテンを取り付けます。


南側のドレープカーテンです。


寝室は北側にレースのカーテンを取り付けます。


長さも丁度良かったです。


無事、全部取り付け完了です。
やはり思った以上に部屋全体のイメージがアップしているようです。
柄や周りの配色にも十分考慮した結果ですね。
終了後近くのダイエーに食材を買いに行きました。
ここのところ散歩に行けないのが残念です。
明日は行きたいですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8466歩、カロリーは1545cal、距離は6.4mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué te acostumbraste a leer libros?
Porque pasaba mucho tiempo solo cuando era niño.
訳しますと、どうして読書する習慣がついたのですか?
子供のころ一人の時間が長かったからでしょう。
(読書を習慣化できるのは良いですよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ2112kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっています。多かったのは、さんまのみりん干し、エビグラタン、コーンスープです。脂質を減らすのには、調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、調味料に着目して食べてみようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する