fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

久しぶりにお散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝は久しぶりに鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く気持ちがいいですね。
富士山も良く見えます。
いつものグラウンドには休みなのですが、誰もいらっしゃいませんでした。
寒いですからね。


少し雲がかかっていますが気持ちの良い山容です。


休みなのに勿体ないですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
一生懸命に機体をコントロールしています。
大変そうですが、真剣な表情をされています。頑張れ!


久しぶりに操作されている方々を見ました。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山も良く見えます。
少しぼやっとしていますが、立派な山容をしています。
近くのダイエー迄行き、昼食用のサラダを買いました。
駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。消化がいいので好きな食べ物です。
付け合わせにブロッコリーと海老のサラダ、デザートはキュウイです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしました。
まだまだ頑張らないと行けませんね。
それから今月分の家計簿を付けてました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9524歩、カロリーは1524cal、距離は7.2mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は41                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Sueles pedir algún deseo en Nochevieja?
No,no suelo hacerlo.
訳しますと、大晦日の夜に何かお願いする習慣がありますか?
いいえ、その習慣はありません。
(お正月にはいろいろお願い事を神社に行って頼みますよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1977kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でタンパク質が多くなっています。多かったのは、食べる小魚、カレーうどん、ハムエッグです。動物性脂肪の摂りすぎに注意しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、動物性脂肪は控えめに取ろうかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。すいません。食べかけです。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する