fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

左耳から異音がする!

今朝は左耳の中からガソゴソする音がしています。
多分耳の中にゴミが入ったな。
急いで支度をして、予約を入れて出かけました。
到着してから6番目だから、多分直ぐに診察してくれるのかなと思いましたが、何と30分位待たされました。
診察の結果、左耳には髪の毛が入っていました。
細い10mm位の毛が鼓膜の近くにあったらしく、それでガソゴソ音がした訳です。
右耳は、ゴミは少ないものの何らかの詰まりを取っていただきました。
うむ。大丈夫!
変な音が聞こえなくなっておりました。
それから近くの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:


少しボケてますが、富士山です。


保育園児でしょうか? かわいいですね。


ラジコン飛行機を飛ばそうと準備しています。


いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
また、保育園の児童達が先生たちに先導されて、遊んでいました。可愛いな。
少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
久しぶりの気もしますが、一生懸命にコントローラーを操作していました。


今日も頑張りますね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山も見えました。
近くのダイエー迄行き、駅前のばターミナルからミニバスに乗って帰りました。
昼食はホットケーキです。デザートは皮さら食べられるブドウです。
ギリシャヨーグルトと小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は2時から照明器具のLED化の打ち合わせを近くの電気設備会社と打ち合わせていました。
まだまだ時間がかかりそうです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9705歩、カロリーは1597cal、距離は7.33kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は180,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué imagen tenías de los españoles antes de visitar España?
Tenía la imagen de que no eran muy altos y tenían el pelo moreno.
訳しますと、スペインを訪れる前に君はスペイン人についてどういうイメージを持って
いましたか?
背があまり高くなく、黒髪というイメージでした。
(日本人はスペイン人と少し似ていますよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2108kcalのところ1947kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でバランスが取れています。さらに野菜の量を増やすとばっちりですよ。こういうアドバイスを受けましたので、野菜を多めに摂ろうかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する