fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

眼科の定期検診に行きました。

今朝はセンター北にある眼科に定期検診で行ってきました。
しかし何という寒さなのでしょう。
襟元が寒いので、マフラーがいいのかな?
ともかくは眼科に着くと、すごい患者数です。
これは2時間コースだな。
先ずは眼圧の検査です。
それから診察です。
検査結果と目の中の検査をやってから、また2ヶ月後に来てください。といつものお言葉がありました。
随分待たされましたが、結構疲れますね。
もっとも先生の方が患者数を考えると疲れると思いますけれどもね。
また地下鉄に乗って帰りました。
薬は駅前のいつもの薬局で貰います。
ミニバスに乗ろうとしたのですが、出たばかりでした。
仕方ないので運動がてら歩いて帰りました。疲れますね。
帰宅後直ぐに食事の準備です。
今日はお雑煮です。
デザートは蜜柑とギリシャヨーグルトです。小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はララポとぺぺに行く用があり、出かけておりました。


頼まれものを買いに来ました。


しかし、今日は風が吹くと震えあがりますね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12075歩、カロリーは1609cal、距離は9.12kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183,最低心拍数は39                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué alimento no puede faltar en tu desayuno?
No puede faltar café.
訳しますと、朝食で欠かすことのできない食品は何ですか?
コーヒーが欠かせません。。
(コーヒーが好きな方は多いですよね!Que la esposa.)!


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1913kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でタンパク質が多くなっています。多かったのは、タラ、豆腐の鍋、雑煮です。タンパク質の摂りすぎに注意しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、タンパク質の摂りすぎに注意して食べようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する