fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は散歩が出来ませんでした

今朝は昨年から通っている医療センターに行ってきました。
朝イチで横浜線に乗ると、乗客で一杯ですね。
オミクロン患者がいれば、即感染するかもしれませんから、ちょっと怖いですね。
ま、予約日なので、致し方ありません。
横浜で京浜急行線に乗り換えて、久里浜駅まで30分位です。
久里浜駅からバスでセンター迄乗ります。
15分位ですかね。
歩きながら周辺をみると、海が見えます。夏は気持ちがいいでしょうね。



海が綺麗ですね。


遠くに船が出ています。


入口で、検温と手の消毒をして、内科に診察券を出します。
30分位待たされて、名前を呼ばれました。
先生から調子を聞かれ、順調に経過してしている旨報告。あとは服薬の打ち合わせで終了です。
会計後、バスの時間を見ると、20分後に出る予定ですから、早めに行ってバス待ちをしました。
もう少し暖かくなれば周辺を散歩するのですが、この寒さでは早いところ電車に乗りたいですよね。
駅に着くと、レストランがあるのですが、時間が早いのでまだ開店していません。辺りを見回すと牛丼屋さんがあったので、取り敢えず入って牛丼をいただきました。美味しかったです。
食後京浜急行線の快速特急で往路を戻ります。
帰宅後ブログのアップをしたり、メールのチェックをしてから近くのダイエーで食材を購入致しました。
今日は散歩が出来なかったのは残念でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10335歩、カロリーは1586cal、距離は7.81kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185,最低心拍数は39です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué tal la fiesta de despedia del jefe de departamento?
Faltaron varios colegas, pero nos lo pasamos muy bien.
訳しますと、部長の送別会は如何でしたか?
何人かの同僚が欠でしたが、大変楽しく過ごしました。
(!そろそろ送別会の時期ですかね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2175kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっています。多かったのは、野菜のかき揚げ、ミックスサンド、牛丼です。脂質を減らすには、調味料に注目しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、調味料をよく考えて使うようにしようと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する