fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

転んで怪我しました。

今朝はいつものように鶴見川のウォーキングコースを歩こうと自宅を出たのですが、何と直ぐ近くのコンビニの前で転んで怪我をしてしまったので、急遽自宅に帰って、消毒をしてから病院に行く事にしました。
原因は、歩道に車が駐車してあり、車道を回り込もうとして切り株に足を引っ掛けて転んでしまった訳です。
怪我した部位は、額、右目、右足の膝です。
取り敢えず眼科で診てもらおうと付近を探すと3件あったのですが、水曜定休で1件だけやっていたので急いで行きました。
直ぐに見てくれて、眼圧、眼内検査をしてもらい、傷はないが炎症があるので、取り敢えず目薬を処方していただきました。
精密検査はかかりつけの眼科が水、木と休みなので、金曜日に行く事にしました。
膝と額ですが近くに整形外科のある病院があるので、診察して貰ったところ、大した傷ではないとの事で、傷口の手当てだけして貰いました。
会計後、薬を貰ってから帰宅しました。
食後は安静にしておりました。
散歩は治ってからに致します。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8571歩、カロリーは1511cal、距離は6.47kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


今日のではないのですが、早く良くなってまた見たいです。


*スペイン語の勉強:
¿Qué deportes practicaste de niño?
Practiqué kendo.
訳しますと、子供の時、どんなスポーツをしていましたか?
剣道をしていました。
(!剣道をすると、行儀正しい人になりますよね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1855kcalでした。摂取カロリーが低めだったですね。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中でタンパク質が不足しています。酒食、主菜、副菜を取り揃えたバランスの良い食事心掛けて下さい。こういうアドバイスを受けましたので、バランスを考えて食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する