fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

腕の良いと評判の眼科の検査をうけました。

今朝は、近くに腕の良い眼科医がいると聞いたので、早速行ってみました。 
朝方から額の傷から出た内出血の血が、顔の目頭辺りから赤黒く変色してきました。
まるで自分の顔じゃないみたいです。
昨日整形外科の医師から言われていたので、わかっていたものの、矢張り気持ちいいものではありませんね。 
受付後、視力検査、眼圧を受けました。
それから診察を受け、瞳孔を開いてチェックした方が良いと言われたので、直ぐに目薬を注されました。
開くまで40分位ですかね。この眼科にはいろいろな検査機器が完備されていて、説明もしっかりしてくれました。
結局、目自体には異常は無いとの事でした。
やれやれホットしました。
会計後一旦帰宅致しました。
今日は幕の内弁当です。
デザートはブドウです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
なんか久しぶりのような気もしますが、3日振り位ですかね。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
少し寂しいですね。 


寒々としていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいませんでした。
午後も3時過ぎですから、致し方ありませんね。


早くお会いしたいものです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見れませんでした。
近くのダイエーで食材を買ってからミニバスで帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10659歩、カロリーは1542cal、距離は8.05kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は192,最低43です。

私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te gustaría participar en unos Juegos Olímpicos?
Si,me gustaría ser la persona que da la salida en las carreras de atletismo.
訳しますと、オリンピック競技に関わってみたいですか?
はい。陸上競技のスタートをする人がいいな。
(!そうですね。私も一回やってみたいですよね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1956kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が多くなっています。多かったのは、幕の内弁当、ご飯、さつまいもです。糖質を減らすには、セカンドミール効果に注目しましょう。これは最初に摂る食事の内容によってその次の食事による血糖値の上昇が変化してくるというものです。こういうアドバイスを受けましたので、セカンドミール効果をよく考えて食事にしようと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する