fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

雨脚が激しいですね。

今朝は雨降りの為,出かけられませんでした。結構雨足が早かったですね。気温も10℃台だから寒かったですね。先ず今日はスペイン語の勉強から始めました。終了後DVDのコピー作業をしていましたが、結構時間がかかるものですね。直ぐに昼食の準備をする時間になってしまったので早速作り始めました。ご飯は朝、炊飯予約していましたから、あとはレトルトカレーを温めるだけです。簡単な上、鹿児島の黒毛和牛のカレーですから、大変美味しかったです。昼食後ブログの更新作業をしていたら、あっという間に2時半です。時間の経過が早いですね。雨も止んでいたので鶴見川のウオーキングコースに散歩に出かけました。


流れが速くなっています。


葉が落ちてしまいました。


元気に練習しています。



枯れた樹は根のみ残すのですね。


*散歩は面白い:
鶴見川のウォーキングコースは意外にも多くの人が歩いたり、走ったり、自転車に乗ったりしていました。雨上がりで水たまりがあるにも関わらず少年サッカーチームの試合も行われていました。皆んな元気そうですね。
終了後駅からミニバスに乗って帰りました。
(!雨だから出かけられないのも仕方ありませんね。! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Señores pasajeros,bienvenidos a Malaga.Son las tres y veinte de la tsrde,hora local.La temperatura es de veinticinco grados centigrados.
訳しますと、乗客の皆様、マラガにようこそ。現地時間午後三時20分です。気温は25度です。(!意外と暖かいですね!Que la esposa.)


朝食です。


ビーフカレーは美味しかったです。


夕食です。




*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2156kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、ビーフカレー、サンマのみりん干し、スクランブルエッグです。
脂質が多かったメニューはたまに食べるだけなら問題ありません。食べたいものを食べて、息抜きをしたりメリハリを大切にしましょう。
こういうアドバイスを受けましたので脂質を食べすぎないように心がけたいと思います。(よいアドバイスだね! Que la esposa.)


×

非ログインユーザーとして返信する