fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

理事会と筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

今朝は某地区インテリアコーディネーター協会の理事会がZOOMで行われた為、10時から12時迄書斎のパソコンの前で議事運営に参加致しました。
私は広報担当で、レンタルサーバーのML管理、HPやFBのアップ、セミナーの報告や写真撮影等をしています。
しかし、今はオミクロンが猛威を奮っている時期ですから、なかなか対面して活動が出来ないのが残念ですね。
議事は各担当からの報告、フェスの開催、次期役員の選任、その他です。
ZOOMでもだいぶ慣れましたので、皆さん盛んに意見交換がなされています。
丁度12時に終了です。
直ぐに食事の準備です。
今日は昨日のすき焼きの残りです。
ご飯にデザートはバナナでした。
美味しかったです。
午後は、横浜市スポーツ医科学センター内にある筋力増強姿勢改善教室に参加しました。
小アリーナでストレッチ体操です。
今日はストレッチポールを使って運動致しました。
良い運動でした。


トレッドミルです。


ロータリートルソーです。


バックエクステンションです。


レッグプレスです。これが疲れますね。


それから器具類を使ったマシントレーニングです。
私はトレッドミルで30分歩行した後、各種マシントレーニングをしています。
約2時間で終了です。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10762歩、カロリーは1542cal、距離は8.13mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué asignaturas se te dan peor?
Se me da peor la Geografía.
訳しますと、不得意といえばどの科目ですか?
地理が比較的に不得意ですね。
!誰にでも不得意科目はありますよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2004kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、すき焼き、鰺フライ、牛乳です。次の食事は調味料に着目してみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、調味料に気を付けて食べるようにしてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する