fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は整形外科に行ってきました。

今朝は近くの**記念病院に行って外科の診察を受けました。医師によると、額の傷はほぼ治っているので終了です。
右膝は、未だ体液が出ている為、消毒液を塗ってから繊維質シートを貼って終了です。
また来週の月曜日、午前中に来てくれと言われました。
まあ、順調に治っているという事でしょう。
鶴見川の近くにいるので、いつものウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も沢山の機材がありますね。楽しそうです。


立派な富士山です。


ラジコン飛行機の準備中です。


見ずらいですが川の淵にドローンが静止していました。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方も寒いのにお疲れ様です。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が、良く見えました。
今日はミニバスで帰ろうと思ったら、既に発車した後で次は30分後です。
仕方がないので歩いて坂を登って帰宅致しました。
ふー、疲れた。
帰宅後直ぐに食事の準備です。
今日はカレーうどんです。
デザートは、柿とタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、某地区IC協会の広報の仕事があり、結構大変でした。
終了後、近くのダイエーで食材を買ってきました。恵方巻きも売っていたので夕飯用に買いました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10777歩、カロリーは1610cal、距離は8.14mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
A ella se le da mejor nadar que correr, ¿verdad?
Efectivamente. Se le da mucho mejor nadar.
訳しますと、彼女は走るのより泳ぐ方が好きなんでしょうか?
その通りです。泳ぐ方が大変お好きですね。
!人によっては両方とも好きという人もいますよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2024kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。次の食事は嗜好品を減らしてみるのは如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、嗜好品を気を付けて食べるようにしてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。恵方巻が美味しかったです。椅子を北北西に向けて食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する