fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

外科に行って傷の手当てを受けました。今日で治療は終了です。

今朝は新横浜にある新横浜循環器科・内科に血液検査の為朝イチで出かけました。
電車は超満員です。
オミクロンの勢いが増している時期ですから心配ですね。
まあ、予約しているので致し方ありません。
しかし、今日は寒いですね。
コートと手袋をしているのに寒いですから、これは血圧が高くなりますね。
受付後、尿検査です。
暫く待たされてから処置室に呼ばれて先ず採血をされました。
そして血圧チェックです。
矢張り高かったです。
会計後一旦駅迄戻り、次は**記念病院の外科に向かいます。
右膝の傷は繊維状の湿布で直りが早いのかもしれませんね。
先生から今日で処置は終了と言われました。良かった。
しかしながら、顔の内出血による眼窩周りの赤色はあと2週間ほどかかるそうです。
治療のお礼を言って退室致しました。
会計後ミニバスで帰りました。
朝食抜きだったので、お腹が空きました。
今日はお雑煮です。
デザートは柿とプリンです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから書斎の物入れの断捨離を続けていました。
3時ごろにガス暖房機が不調になった為、東京ガスのサービスの方がいらして、修理が可能かどうかを判断していただきました。
1階のガス暖房は部品がないとの事で、新しく買い換えるしかないという判断です。
2階のガス暖房は、カバーをとって故障原因を調べていただくと、着火点にゴミが溜まっている事に気付かれ拭き取ると取り敢えず直りました。
流石慣れていらっしゃる。
お礼を言ってまた故障があれば連絡してくださいと言われました。
また故障しなければ良いのですがね。


意外に簡単な構造ですね。


それから3回目のワクチン接種券の連絡が来ましたので、説明書を読んで、予約をしました。
しかし、相変わらずわかりづらい説明書ですね。
終了後再び断捨離の続きをしようとしたのですが、今日はもう時間切れです。
また、暇が出来たらやることに致します。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9688歩、カロリーは1574cal、距離は7.32kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has comido sanma alguna vez?
Si,muchas veces. Me gusta comerlo asado a la parrilla.
訳しますと、かってサンマを食べたことはありますか?
はい、あります。 網焼きで食べると美味しいですよ。
!さんま焼きは美味しいですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1961kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、鶏肉と野菜の黒酢あん、焼き鳥、プリンです。野菜を一緒に食べて、脂質を摂りすぎる事がないように注意して下さい。こういうアドバイスを受けましたので、脂質の摂りすぎに注意して食べるようにしてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食は血液検査の為、抜きでした。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する