fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は最高に寒いですね。

*散歩は面白い:
いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日は天気は晴れてはいるものの冷たい風が吹いています。
いつものグラウンドにはそのせいか誰もおられませんでした。
ま、これだけ寒ければ致し方ありませんね。


寒いと富士山が綺麗に見えますね。


冬ですね~。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々も居られませんでした。
致し方ありませんね。それだけ寒いのですからね。


いつもならドローンの飛翔音が聞こえてくるのですがね。


折り返し点で歩き振り返ると富士山は良く見えました。
綺麗ですね。寒い中、歩いてきた甲斐がありました。
バスターミナル迄戻り、サンドイッチをパン屋で買ってからミニバスで帰りました。
私の今日の昼食は、サンドイッチです。コーンスープ付きです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムで行われる筋力増強姿勢改善教室に参加しました。
受付で体温チェックをして更衣室でスポーツウェアに着替えます。
マシントレーニング室で血圧と体重を計測してから、小アリーナに向かいます。
そこでストレッチ運動をしてから、またマシントレーニング室に戻ります。
そこで今月の計測をしています。
今月は筋力度の計測でした。
床にかかんで、スタッフの方が合図を送ってくると、出来るだけの力で立ち上がります。
お腹と足に計測機を装着しており、その瞬間のスピードを計測結果にするみたいです。
私の場合は前回より少し悪くなったようです。
それから30分程トレッドミルで歩き、その後は足の脚力を鍛えるマシントレーニングをしました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13536歩、カロリーは1629cal、距離は10.23kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te parece correcto comer palomitas en el cine?
Si. Es que las venden en el cine.
訳しますと、映画館でポップコーンを食べるのは合っていると思われますか?
はい。映画館で売っているのですから。
!映画は面白いですが、ポップコーンを食べる音はあまり聞きたくないですよね。!
(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2076kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、野菜のかき揚げ、ミックスサンドイッチ、牛乳です。脂質を減らすのには、調味料に注目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、調味料に注意して食べるようにしてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。少々ピンボケですいません。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する