fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日も無事に散歩に行けました。

*散歩は面白い:
右膝が少し痛むので触ってみると、左膝と比較して膨らんでいるように思うのですが、外科に行った時には何も言われませんでした。転んだときの影響があるとは思うのですが、まあ歩けるので大した事はないでしょう。シップだけ貼っておきました。
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く散歩に最適ですね。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
両方とも頑張れ!


全体的に白っぽいですから、多分荒れた気候なのかもしれませんね。


一生懸命ボールを追っていました。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は気持ち良くドローンを飛ばしていらっしゃいますね。


寒いのにご苦労様です。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が少し白っぽいですが見えました。
なんか得をしたような気がしますね。
近くのダイエーで昼食用の食材を買ってから、バスターミナルのミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はホットケーキミックスです。
ハチミツをかけますから美味しいです。
紅茶とデザートはタピオカ入りココナッツミルクです。
桃もつけてあります。
柿もあります。
美味しかったです。
食後、DVDビデオの整理をしました。
400枚近くありますから整理は大変です。
終了後ダイエーに再び行って、午前中に買えなかったものを買いに行きました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11908歩、カロリーは1565cal、距離は9.0kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は210 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿En qué equipo triunfó el futbolista Raúl González?
En el Real Madrid.
訳しますと、サッカー選手のラウル・ゴンザレスはどのチームで活躍したのですか?
レアル・マドリードです。
!サッカー選手はいろいろなチームに移籍しますからね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2049kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。食べた食事で糖質が多かったのは、ホットケーキ、ご飯、トーストです。糖質を減らすポイントは3食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。

昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する