fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ガスファンヒーターを購入しました。

今朝はいつものように鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今朝も冷えますね。予報では11℃位迄上がるという事ですが、朝方はまだまだ寒いですね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
気合いを入れてコントロールしていますね。


今日は参加者が多いですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は皆さん元気にドローンを飛ばしていらっしゃいました。
皆さん風邪など引かないようにご注意下さい。


いつもの風景ですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
近くのバスターミナルのミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は、青ネギと卵入りきつねうどんです。
デザートは、リンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
オレンジ付きです。
美味しかったです。
午後は今年の寒さが長いため、ガスファンヒーターを購入致しました。
今日が納品なので、到着を待っていました。
その間、車を洗車していました。
丁度、宅急便の方が納品にいらしたので、受領してから近くにある伊藤ヨーカ堂まで夕食の食材を買いに行ってきました。
帰宅後、設定を始めます。
ガスコードが都市ガス用である事を確認してから、ガス栓と接続します。
長さも重要ですから気をつけなければいけませんね。
次に電源を接続して本体の時刻などを設定します。
睡眠タイマーが1時間しかないので、少し短いかなと思ったのですが、重要なのは換気が必要であるということです。
寝室に据えるのですが、たまたまサッシに換気スリットがあったため、窓を開けておく必要はなさそうです。
お陰様で良く眠れました。


暖かいですね。


本日の1日当たりの数値です。歩数は9190歩、カロリーは1497cal、距離は6.94kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué es conocida esta ciudad?
Es conocida por desarrollar una destacada actividad para llegar a ser una ciudad
inteligente.
訳しますと、この町はどうして知られているのですか?
知的都市に目指して傑出した活動を取った事が知られています。
!スマート都市を思い浮かびますね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1985kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。食べた食事で糖質が多かったのは、キツネうどん、ご飯、トーストです。糖質を減らすポイントは食事を一汁三菜の定食スタイルにすることがお勧めです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する