fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

今朝は午後から日産スタジアムの筋力増強・姿勢改善教室に参加する為、出かけませんでした。
たまには散歩もお休みですね。
先ずはブログのアップをして、それからメールのチェック、家計簿の記帳をしておりました。
終了後昼食の準備です。
今日は青ネギ入カレーうどんです。
ここのところ昼食はうどんが多いのですが、一番消化が良いそうです。
デザートは、リンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
食後、日産スタジアムの横浜市スポーツ医科学センターが運営する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。
今日は12名位の参加です。
先ずは小アリーナでストレッチ体操です。
基本の体操の後、テニスボールを使って、臀部と背中部分の柔軟性を向上させる運動を致しました。


少し寒気が入ってくるので寒いのですが、換気しなければならないですからね。


終了後、日時スタジアムの隣りにある新横浜公園のウォーキングコースを参加者と一緒に指導員さん達と一緒に歩きました。
早足で歩いたり、ストレッチ体操を応用した運動をします。
私も腰の筋肉が柔らかくなった気がします。
終了後マシントレ室に戻り、全員でストレッチ体操をして終了です。
今日は気持ち良く運動が出来ました。気分が良いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12222歩、カロリーは1635cal、距離は9.23kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は186 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué lleva tu onigiri preferido?
Lleva ikura,es como caviar de color rojo
訳しますと、君が好きな御握りは何が入っていますか?
イクラ入りかな。 赤色のキャビアみたいです。
!キャビアは美味しいですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1978kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。食べた食事で糖質が多かったのは、カレーうどん、ご飯、バターロールです。糖質を減らすポイントは食事を一汁三菜の定食スタイルにすることがお勧めです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する