fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

歯科医院の検診結果。

今朝はセンター北にあるかかりつけの歯科に行ってきました。
3ヶ月毎に検査して貰っているのですが、検査結果は次のようになりました。


歯の健康
4mm以上の歯周ポケット あり
歯の動揺     なし
歯肉の腫れ         なし
プラーク     多い
歯石       少ない
虫歯       なし
口腔機能の問題  なし


プラークはもう少し歯磨きをしっかりやろうと思います。
終了後近くのモザイクモールでリンガーハットの長崎ちゃんぽんをいただきました。
酢と辛子を入れて食べました。
美味しかったです。


センター北駅前の観覧車がどうどうとしていますね。


食後センター北から新横浜に行き、ビックカメラに寄りました。
以前に修理をお願いしたパーカーのボールペンが直ったと連絡があったので、引き取りにきた訳です。
ちゃんと直っておりました。
それから以前から欲しかったウイスキーのミニボトルが4階にあるので、3本程購入致しました。
その内飲んでみたいと思います。
帰宅後ブログのアップをしてからスペイン語の勉強を致しました。
終了後鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。


春はまだ遠いですね。


この影の富士山は初めてです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
午後ですから仕方ないですね。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が見えました。
しかし太陽光の影響で輪郭が見えるだけですが、変わった富士山もいいものです。
駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13081歩、カロリーは1629cal、距離は9.88kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は217 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
En tu opinión, ¿qué no puede faltar en una sopa de miso?
Tiene que llevar alga wakame.
訳しますと、君の意見では、味噌汁に欠かせないものって何ですか?
わかめはきっと入れないとね。
!わかめの味噌汁は美味しいですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1923kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。食べた食事で糖質が多かったのは、長崎ちゃんぽん、ウィンナー、春巻きです。脂質を減らすポイントは旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する