fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く気持ちがいいですね。


気持ちの良い富士山が見えました。幸せ!


いつものグラウンドでは少年達がサッカーの練習をしていました。
皆んな頑張れ!


練習風景ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方も頑張れ!


ドローンの着陸地点を作っているらしいです。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山が良く見えました。
矢張り朝の方が富士山らしいですね。
近くのダイエーで昼食用のサンドイッチを買ってから、駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食です。
今日は先程購入したミックスサンドイッチです。
フルーツサンド付きです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアムで行われる横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強姿勢改善教室に参加しました。
今日は15名位の参加です。
いつもは小アリーナから始まるのですが、今日はマシントレーニングをしてから小アリーナに行くとの事です。
体重を減らすにはマシントレーニングしてから有酸素運動をするのがいいそうです。
私もそれに倣って運動致しました。


足を鍛えます。


腕の筋力アップです。


1時間後に小アリーナに移動です。
来月の測定は2足歩行の距離測定だそうで、股関節と腰の柔軟性を図る為、テニスボールでお尻の指定部分をマッサージしました。
股関節は出来るだけ脚を前後に一杯開いて直ぐに元に戻る運動を10回行います。股関節が楽になり一歩の距離が長くなった気がします。


これから股関節を柔軟にする運動です。


終了後準備体操を全員で行い終了です。
今日は日産スタジアムでJリーグの試合が行われていて、凄い人混みです。
出店も出ていてコロナ禍で大丈夫かなと思いますが皆さんの顔は嬉しそうでした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14299歩、カロリーは1657al、距離は10.81kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Te has cambiado de camisa. ¿Te ha pasado algo?
Es que se me ha manchado de salsa.
訳しますと、シャツを変えたのですね。何かあったのですか?
ソースのシミがついてしまったからです。
!食事の時には気を付けて食べないといけませんよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1934kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。食べた食事で糖質が多かったのは、ミックスサンド、肉野菜炒め、フルーツサンドです。脂質を減らすポイントは旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。

昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する