fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつものように鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く気温も昨日よりも寒いですが、まだ我慢出来る範囲です。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
複数機を用意されていて、どれを飛ばそうかと相談されています。
楽しそうですね。


戦闘機のような機体もありますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方はドローンの飛翔音が聞こえてきます。
頑張れ!


今日は人数も多いですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が見えませんでした。
残念!
明日は見えますように!
駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。
デザートは、バナナとタピオカ入りココナッツミルクです。
お新香付きです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強姿勢改善教室に参加しました。
大体15名くらいの参加です。
だいぶ暖かくなってきたので、運動し易いですよね。
今日は小アリーナで二足歩行の測定の為のトレーニングです。
皆さん頑張って運動されていました。
特に股関節周りを鍛えるのが大事だそうです。
終了後マシントレーニング室で、いつもの運動をいたしました。
結構きつい場面もありますが、体調の維持する最善のストレッチを指導していただけるので大変助かっています。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13509歩、カロリーは1631cal、距離は10.21mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Sueles tuitear?
No, solo retuiteo lo que me parece intersante.
訳しますと、ツイートはされますか?
いいえ。 面白いと思うものにリツイートするだけです。
!いろいろ意見を書くのも楽しいですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1915kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、タンパク質が多くなっていました。多かったのは、マグロの刺身、食べる小魚、鶏と大根の煮物です。タンパク質の摂りすぎに注意しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する