fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

春一番。風つよし!

*散歩は面白い:
今日はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


土手の桜並木の一角に紅梅が咲き始めていました。綺麗!


天気が良いものの風が強いですね。
春一番だそうです。
こういう日にはラジコン飛行機は飛べそうもないですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
いつもは少年サッカーチームの練習があるのですが、なんか別に用事があるのかな?


グラウンドが寂しそうです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
これだけ風があるのに飛ばせるようですね。
いつものようにブーんという音を発てながら豪快に飛んでいます。
頑張れ!


此方は頑張っていますね。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は見れませんでした。
残念!
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後、時間があったので家計簿の記帳をしてから昼食の準備です。
今日はホットケーキミックスです。
ハチミツとバター、デザートにはハーゲンダッツのバニラアイスです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は書斎の片付けをしてから、車の洗車をしました。
風が強いので延期しようかなとも思ったのですが、予定通り洗車することにしました。
しかし小一時間はどうしてもかかりますね。
車も綺麗になって有難うと言っているようで、洗車して良かったと思いました。
終了後近くのダイエーにハーゲンダッツを買いに行ってきました。
バニラとチョコ、他を買いました。
美味しそうです。
ダイエーに用意されていたドライアイスを入れて帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11436歩、カロリーは1568cal、距離は8.64mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué ventajas tiene individualizar el seguimiento de los estudiantes?
Permite desarrollar la personalidad de cada estudiante.
訳しますと、学生指導を個別化するのはどういう利点があるのですか?
学生ごとの個性の発達を可能にします。
!生徒指導は大事ですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1905kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。ただ嗜好品の量が多いのが残念なところでした。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する