fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

屋根の葺替と外壁の塗装とベランダの防水シートの交換、一体いくら?

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は厳冬の季節に戻ったような気温ですね。
風も強く散歩を躊躇したい気もしたのですが、体調を維持したいので気合いを入れて出発致しました。
しかしこのコースはいつも元気を私にくれます。
今まで何とか乗り越えられてきたのは、この川のお陰だと思います。
元気である限り歩き続けたいと思います。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
この風の中を頑張りますね。
頑張れ!


強い風の中、機体をコントロールしています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方たちはいらっしゃいませんでした。
この寒さと風ですから致し方ありませんね。
     

また天気の良い日にお会いしましょうね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は見えませんでした。
残念!
また見られる事を楽しみにしています。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルから帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は寒いので、青ネギ入りカレーうどんです。
デザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしていました。
終了後、家の屋根の葺き替えと外装の塗装、ベランダの防水シートの交換の為に業者さんと打ち合わせを致しました。
今日は現場調査で、来週見積りが出てくるそうです。
さて、幾らくらいかかるのでしょうか?
終了後近くのダイエー迄食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11694歩、カロリーは1591cal、距離は8.84kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は178,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Para qué usas internet?
Lo uso para todo.
訳しますと、君はインターネットをなんの為に使いますか?
何もかもにネットを使っています。
(!毎日かなりの時間見てますよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1959kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。ただ嗜好品の量が多いのが残念なところでした。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する