fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強姿勢改善教室に参加と2足歩行の計測

今朝は○○協会の定例理事会がZOOMで開催されました。
10時から12時の予定です。
議題は次の通りです。
1.各担当からの報告
私は広報の担当です。私が前回の理事会以降にしたのは、西洋館で開催された○○協会フェスのバレンタイン装飾の記事をHPとFBにアップした旨報告しました。
順番に従い各自が報告して、次の議題に入ります。
全部で5議題が討議され、次回は4月13日になります。
私は副会長として2年務め、理事としての2年を合わせると理事を4年務めた事になります。
何かあっという間だったような気がします。
今後は相談役として○○協会と関わっていく事になります。
終了後昼食の準備です。
今日は時間がないので、日清のシーヌードルのカップ麺です。
デザートはバナナです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は2時から日産スタジアムで開催される筋力増強姿勢改善教室に参加しました。
参加者は12名位です。
更衣室で着替えて、マシントレーニング室から小アリーナに移動します。
入室の際にはアルコール消毒をしてから入室します。
今日は二足歩行の計測が行われるので、その対策として股関節、お尻の筋肉、左右の腰から足にかけての柔軟性を運動致しました。
結構疲れますね。
終了後、マシントレーニング室に行く途中に計測エリアがあります。
既に3人程並んでいます。
私も早めに計測してからマシントレーニングをしたかったので、最初のグループで計測致しました。
2足歩行の1歩辺りを長くする為には、ストロークを長くしてやればいいわけで、腰を据えて出来るだけ低く踏み込みます。
言うは安し、行うは難しですが、低すぎると不安定になります。
私の計測値は1.91mでした。
良く頑張りました。(良くやった。Que la esposa.)
終了後マシントレーニングをしてから全員でストレッチ体操をして終了です。
今日は疲れましたね。


今日は散歩に行けなかったので、おまけです。


本日の1日当たりの数値です。歩数は11452歩、カロリーは1859cal、距離は8.65kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Recuerdas cuándo fue la primera vez que navegaste por internet?
Sì,fue alrededor de 1997.
訳しますと、インターネットに初めてナビしたのを覚えていますか?
はい。1997頃だったです。
!私は1994年頃かな。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1871kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。ただ嗜好品の量が多いのが残念なところでした。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。

×

非ログインユーザーとして返信する