fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

循環器科の定期検診に行きました。

今朝は新横浜のかかりつけの循環器科の検査の日です。
検査は3種類あります。
先ず腹部超音波検査、血液検査、尿検査です。
先月肝機能が悪化していたので、その原因を探る為です。
先ずは血液検査からです。
そして腹部超音波検査です。
肝臓は勿論、胃、大腸、膵臓、十二指腸辺り迄検査します。
仰向けになって、ゼリーを塗った後、スキャナーを押し当てて検査します。
息を吸ってから、息を吐いてを繰り返します。
正味10分位ですが、長く感じますね。
最後に尿検査をやって終了です。
待合で待ってから、先生の呼び出しを待ちます。
10分位で呼ばれました。
その結果、異常なしと言われました。
やれやれ。
でも血液検査の結果がまだですから安心は出来ませんけれどもね。
結果は来月になります。
最後に先生にグラスワインを3日に1回位飲んでもいいか聞きましたら、良いそうです。
良かった。
1カ月禁酒しましたからねー。
これで久しぶりにワインを飲めそうです。
薬を受領後、新横浜の駅ビルで京樽のチラシ寿司を買って帰りました。
帰宅後、直ぐに昼食の準備です。
先程のチラシにお吸い物、そしてデザートは蜜柑です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は薬の整理をしてからスペイン語の勉強をしました。
終了後、治一郎のバームクーヘンを食べたくなり、ららぽーと横浜にある店舗に買いに行ってきました。
美味しそうです。


今日も散歩に行けなかったので、おまけです。


本日の1日当たりの数値です。歩数は9551歩、カロリーは1557cal、距離は7.22kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は163,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué sitios de internet visitas cuando tienes dudas de español?
Visito los sitios web de la Fundèu y la Real Academia Española.
訳しますと、スペイン語の質問はがある場合、インターネットのどのサイトを訪ねますか?
フンデウとスペイン王立アカデミーのサイトを訪ねます。
!そういうサイトを多いに利用すると便利ですね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1359kcalでした。検査の為、朝食抜きですから仕方ありませんね。
今日はアドバイスはありませんでした。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食抜きだったので、昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する