fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝はお掃除デーです。

天気が良く絶好のお掃除デーですね。
いつものように2階のトイレからです。
先ずは便座からです。
流せるトイレブラシを使って便器を洗います。
青い色の薬剤ですね。
丹念にお掃除すれば気持ちいいですね。
次にトイレクイックルで便器全体を拭きます。
狭いから少し作業しずらいですが、腰を折りながら作業致しました。
次は壁側の掃除です。
ここもトイレクイックルで仕上げます。
それが終わったら手洗いの掃除です。
なかなか念入りに掃除します。
あとは床の水拭きをします。
このように狭い所なのに一杯掃除する箇所がありますね。
次は洗面所です。
壁面をシルコットで拭き、床面を水拭きします。
終了後、廊下の掃除です。
以降はダイソンの掃除機が活躍します。
和室、居間、キッチン、寝室、書斎と続きます。
終了後1階に移り、トイレ、洗面所、廊下、居間、キッチン、寝室、和室と仕上げていきます。
締めて2時間コースです。
終了後ブログのアップをしてから昼食の準備です。
今日はチーズと海老のグラタンです。
デザートは苺です。
治一郎のバームクーヘン付きです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
午後からですからいつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
明日は多分少年サッカーチームの方々とお会い出来るでしょう。


コースの出発点に梅の木があります。綺麗ですね。


明日は少年サッカーチームの試合があるかな?


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
残念!


またお会いしましょうね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見れませんでした。
此方も残念!
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスて帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10857歩、カロリーは1546cal、距離は8.2kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は209,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Eres muy activo en redes sociales?
No,no mucho.Sigo a algunas personas pero yo no escribo.
訳しますと、ソーシャルネットワークの際とをよく使われますか?
いいえ。何人かのフォローはしていますが、まだ書き込みはしていません。
!ゆっくりとやれば宜しいのですよね。!(Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1939kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、タンパク質が多くなっていました。多かったのは、チーズと海老のグラタン、食べる小魚、豚肉と野菜の煮物です。タンパク質の摂りすぎに注意しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する