fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

我が家の点検

今朝は我が家の塔屋のトップに経年劣化に伴う部材の剥がれが生じたのと、湯沸かし器の点検の2つの確認の為の点検作業がありました。全く22年の長きに渡って屋根やお風呂のお湯の供給をしてくれた部材なのですが、これも寿命でしょうか。ついでに、瓦斯コンロ周りのチェックもして貰いましたが、幸い不具合は見られませんでした。良かった。
点検作業自体は約1時間位かかりましたが、これからいろいろな部材の点検と交換が出始めそうです。
終了後昼食の準備です。今日はのメニューはチヂミです。中に海鮮とニラを入れます。美味しいですよ。ついでにいつもはスムージーを作るのですが、少し寒くなりましたので、デザートだけ用意しました。
食後スペイン語の勉強をしていると、来客のブザーがなりました。誰かと思えば、午前中点検に来ていただいた方で、塔屋の施工をする業者の方をわざわざ連れて来ていただいたのです。早速見ていただいたところ、それ程酷くはないが、一年位を目処に修理した方が良いというものでした。
来年は出費が嵩みそうですね。それからブログの作成をし、鶴見川のウォーキングコースに向かいました。


梯子を登る動きはすばやかったです。


点検を終わってさっと降りていらっしゃました。



*散歩は面白い:
もう3時を過ぎて4時に近いのですが、コースの中は歩行者や走る人、自転車に乗る人が沢山いました。いつもの少年サッカーチームが練習しているグラウンドには、一人で練習している方がいらっしゃいました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10043歩、カロリーは1546cal、距離は7.59kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は165,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


サッカーの練習をしている方が一人いらっしゃいました。



*スペイン語の勉強:
¿Por que rompiste la promesa de no decirselo? Disculpame. No sabia que era tan importante. 
訳しますと、どうして言うなという約束を君は破るの。ごめん。そんなに大事なことだとは思わなかったの。(!約束を破ってはいけませんよね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1969kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、肉野菜炒め、ニラチジミ、ミルクココアです。
次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみてはいかがでしょうか?
こういうアドバイスを受けましたので焼き魚を食べるように心がけたいと思います。(よいアドバイスだね! Que la esposa.)


朝食です。


ちじみです。美味しかった。


久しぶりのワインです。美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する