fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

眼科の定期健診に行きました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ、朝方雨が降りましたので、今日は散歩はお休みかなと思ったのですが、良かったです。


頭頂部に雲がかかっているのが残念ですね。


いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしていらっしゃる方々がいらっしゃいました。
なかなか良い風が吹いているので、楽しそうです。
自分でやれば病みつきになりそうな気がします。


今日も複数樹が用意されています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方も一生懸命にドローンをコントロールしています。
曲芸飛行をしていますから、操作は難しいでしょうね。


今日も頑張っていますね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が頭頂部を雲に覆われてはいますが見えました。
存在感等は日本一ですね。
また来た道を戻り、ダイエーで水を買ってから駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は中華丼です。
オニオンスープ付きです。
デザートはタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、眼科の定期健診を受けにセンター北まで出かけました。
I月に転倒した際に診察していただきました。
丸の内の東京海上ビル内診療所の眼科でずっとお世話になっていました。
ですから20年以上の付き合いになります。
先生から「だいぶ良いね。あの時は酷い顔だったね」と冷やかされました。
しかし、私の後に同じような怪我をした患者の方が来られて、その方は病院に現在入院中だそうです。
私もあと1mmずれていたらどうなったのかわかりませんね。
薬の処方箋を頂いて本日は終了です。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12628歩、カロリーは1605cal、距離は9.54kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te cuesta sintonizar una emisora en tu coche antiguo?
Si,me cuesta bastante.
訳しますと、古い車でラジオ局の周波数を合わせるのは苦労しますか?
はい、かなり苦労します。
(!古いラジオの周波数の調節はかなり苦労しますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1931kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。ただ嗜好品の量が多いのが残念なところでした。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する