fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ストレッチポールという用具を使ってトレーニングしました。。

今朝は10:30に、自宅の外壁塗装、屋根の葺替え、ベランダの防水カバーの交換の件の見積を業者さんの担当者と打ち合わせる事になっています。
時間通りにお出になったので早速打合せに入ります。
自宅は在来工法の木造住宅です。外壁塗装は1回やっているのですが、ボードの傷が彼方此方にあるので、塗装だけで耐用出来るのか少し不安感があったのですが、担当者もこの点が気になっていたらしく、このまま再塗装したとしても、耐用年数は短めとなる恐れがある旨の説明がありました。
私も新しいボードにした方が今後の事を考えると良かないかと思ったので、来週また来ていただいて打合せる事に致しました。
ですから、今日は30分程で打合せが終わりました。
終了後スペイン語の勉強をしてから昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんです。デザートはタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムで行われる筋力増強・姿勢改善教室への参加です。
トレ室で体調管理をしてから、小アリーナに向かいます。
今日は16名の参加です。
前回二足歩行の測定が行われたので、今日は気楽に参加出来ます。
ストレッチポールという用具を使ってトレーニングします。
結構慣れるまで乗るのが大変かも知れませんね。
効能は、脊柱・骨盤のアライメントを整えることや、脊柱起立筋の緊張をやわらげ、リラクゼーション効果が得られること、関節可動域の拡大が期待できること、胸郭の可動性が改善することで深い呼吸が期待できるなどがあります。
結構眠くもなります。
終了後トレ室に戻ります。
今日はロータリーヒップという太腿を強化するマシンを使って運動致しました。その後トレッドミルを使って、脚力の強化を図りました。終了後皆んなでストレッチ体操です。楽しかったです。


今朝は散歩に行けなかったのでご覧ください。


本日の1日当たりの数値です。歩数は10086歩、カロリーは1502cal、距離は7.62kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Está cerca de tu despacho la secretaría de la universidad?
Sí, está en el mismo edificio.
訳しますと、大学の事務所は君の研究室の近くにあるのですか?
はい、同じ建物の中にあります。
(!同じ建物の中にあれば便利ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2014kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、鴨南蛮うどん、ご飯、バターロールです。食事は一汁三菜の定食スタイルがお勧めですよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する