fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

桜並木の蕾がはち切れんばかりですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。
昨夜大きな地震がありましたね。横揺れが長かったように感じました。
皆様は如何感じられたのでしょうか?
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は複数機用意されています。
頑張れ!


今日も複数樹をお持ち込みですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつもご苦労様です。
今日も大いに楽しんで下さいね。


今日も頑張っていますね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また明日見られれば嬉しいですね。
そういえば、桜並木の蕾がはち切れんばかりになっていますね。
多分この気候が続くと蕾が開花し始めそうですね。


紅梅、白梅が競い合っています。


蕾が枝に一杯です。そろそろ開花かもしれません。


来た道を戻り近くのダイエーで食材を買ってから、駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はお寿司です。
豆腐の味噌汁付きです。
デザートはタピオカ入りココナッツミルクです。
ココナッツ缶を先程購入したので、ミルクに入れてみました。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから家計簿の記帳をしました。今月は締めていますね。この調子で頑張りたいと思います。
終了後近くのプリンスぺぺ迄、食材の買い出しに行って参りました。
たまにはべつの場所に買い物に行くのもいいものですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10063歩、カロリーは1520cal、距離は7.6kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は186,最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has ido alguna vez a la Oficina de Inmigración?
Sí,he ido una vez para acompañar a un amigo peruano.
訳しますと、入国管理局に行ったことはありますか?
はい、ペルー人の友人に付き添って一度行ったことがあります。
(!私は言ったことがありませんね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2059kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ハンバーグ、スクランブルエッグ、タピオカ入りココナッツミルクです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する