fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ロールカーテンの洗濯。

今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。風が冷たいですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
この寒さですから、やむを得ませんね。


紅梅の梅が鮮やかですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
また元気な姿を見せてくださいね。
折り返し点迄歩き振り返ると富士山も見えませんでした。
残念です。
来た道を戻り近くのダイエーで食材を買って、駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は青ネギと卵入りきつねうどんです。
デザートはブドウとタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、キッチンのロールカーテンの洗濯をしました。
購入以来洗わなかったので、気分も変わりますね。
キッチン出入り口の建具に直付けされているので、引っ掛け部分を外してカーテンを下ろします。
ロール部のストッパーを外して、カーテン下部の重石部分を外します。
カーテンを巻き取り、最後にロール部からカーテンを外します。
説明すると長いですが、あっという間に終わります。
カーテンを浴室迄運び、そこで洗います。
手洗いでないと布がもたないので仕方ないですね。
洗剤をかけてから水をかけ、ブラシで丹念に汚れを落とします。
両面を洗ってから、浴室の乾燥機を使って乾かします。
I時間後にほぼ乾いたので、もとに戻して終了です。
今日は午後から雨が降ったので、午後の外出はしませんでした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10824歩、カロリーは1553cal、距離は8.18kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は170,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Puedes decirme alguna página web para aprender origami?
Claro. Hay una muy famosa.
訳しますと、折り紙を学ぶ為のウエブページを教えてくれますか?
もちろんです。 大変有名なのがありますよ。
(!折り紙は素敵ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1985kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、うな丼、キツネうどん、トーストです。糖質をエネルギーに変えるのにはビタミン、ミネラルの助けが必要です。代謝に必要な栄養をしっかり補いましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する