fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は親父と家内のお墓参りに行ってきました。

お彼岸ですから横浜横須賀道路の朝比奈インターから鎌倉霊園に向かう道は大渋滞です。
参ったなー。
いつもは30分位で到着するのですが、今日は1時間以上かかりました。
それにしてもNHKの大河で鎌倉殿の13人がやっているお陰で、多分観光客も増えているのでしょうね。
霊園の正面の出入り口は普段は閉まっているのですが、お彼岸中は開けているようです。良かった。
園内に入ると、立派な建物があります。
西武鉄道の総帥が建設した施設らしく、エントランスから立派な外周路が張り巡らされています。
寺院も併設されているのかな?
我が家のお墓は1番西側にあります。立派なお墓が一杯ありますね。
車をお墓に近い外周路に止めて、お墓の掃除を先ず致します。
お花受けの中を洗って新しいお花をセットします。
家内はお花が好きですから、きっと喜んでいることと思います。
墓石を洗い、墓誌も綺麗にします。
お供えをしてから、お線香に火をつけて、「元気にやっている」と報告致しました。
当然ですが何も返事がないのは寂しいですね。が、矢張り「そういうものだ」と早く考え方を改めなければいけませんね。
それからまた来た道路を戻って、新横浜のプリンスホテルの中華料理店で海鮮五目野菜麺をほうばりました。
隣りにあるぺぺで、食材を買ってから帰宅致しました。
ブログやメールのチェックをしてから、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


午後ですからどなたもいませんでした。


本日の1日当たりの数値です。歩数は9508歩、カロリーは1505cal、距離は7.18kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te importaría enseñarme el camino de tu casa a la estación?
No,no me importa. Es muy fácil.
訳しますと、君の家から駅までの道を私に教えてくれますか?
はい、いいですよ。大変簡単です。
(!家から駅までが近いと楽ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1945kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、にぎり寿司、五目野菜タンメン、トーストです。糖質をエネルギーに変えるのにはビタミン、ミネラルの助けが必要です。代謝に必要な栄養をしっかり補いましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する