fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

冷たい雨が良く降るなー。

今朝は雨が降っていたのと、少し気温が下がったので、スペイン語の勉強をした後、近くにあるダイエー迄、昼食用のサラダを買いに出かけました。
食材売り場に、オリジンのサラダが売っていたので、海老とブロッコリーのサラダを選んで買いました。🦐 🥦
帰りはいつもは登りを歩いて帰るのですが、今日は冷たい雨が降っていたので、ミニバスに乗ろうと思っていたのですが、矢張り運動を兼ねて歩いて帰る事に致しました。🚶‍♀️ 結構登り坂は運動になりますね。
帰宅後すぐに昼食の準備です。昼食は、ビーフカレーと上記のサラダ、ジャージー牛乳プリンでした。美味しかったです。
昼食後、再びスペイン語の勉強をしてからブログの更新作業をしました。
3時近くになったので、近くにあるららぽーと横浜までお買い物に出かけました。


結構混んでいました。


ここで買い物をしました。


広いですね。



*散歩は面白い:
今日は雨が朝からずっと降り続いていたので散歩は残念乍ら出来ませんでした。
明日晴れたら行きたいですね。🚶‍♀️
我が家から「ららぽーと横浜」は離れているのですが、雨が降り注いでいるので、車で出かけました。到着すると、中は相変わらず人が一杯ですね。👪
思ったよりイベントも開かれていないようなので、必要な買い物をさっさとしてから帰宅致しました。


*スペイン語の勉強:
En Japon los padres normalmente no acompañan a sus hijos a la escuela, ¿verdad?
Exacto. Todos los niños tienen una ruta escolar previamente establecida.
訳しますと、日本では親はふつう息子たちが学校に行くのに同行しませんが、本当?
そう。児童たちは事前に制定された学校へのルートがあるのです。
。(!集団登校ですものね!Que la esposa.)


朝食です。なお、昼食は取り忘れました。


夕食です。



*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2172kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、鰺フライ、ビーフカレー、レバニラ炒めです。次の食事は食べたいものを食べて、息抜きしたりメリハリを大切にしたいと思います。(よいアドバイスだね! Que la esposa.)


×

非ログインユーザーとして返信する