fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

日産スタジアムの筋力向上・姿勢改善教室への参加。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。昨日の寒さよりはマシですが、今日も平年よりも寒いですね。
冷たい風も吹いているせいで、余計寒く感じますね。


蕾が膨らんでいます、いつ頃開花するでしょうか?


いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
この寒さですから致し方ありませんね。
また暖かくなったらお目にかかりたいですね。


閑散としていますね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。しかしいつものコース脇からコントロールしているのではなく、土手下からコントロールしていました。
この寒さの中、頑張りますね。
風邪などひかないようお大事にして下さい。


寒そうですね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山が良く見えました。
しかし、ちょっとスモッグがかっているのが残念です。


白いスモッグがかかっていますね。


来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスで帰ろうとしたのですが、何と出発した後でした。
あと30分待つのも嫌なので、歩いて帰りました。
登り坂がきついなー。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は運動の日なので余り時間がないので、ペヤングソース焼きそばをいただきました。
久しぶりですねー。
デザートはミニ羊羹です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
食後少し休んでから、日産スタジアムで行われる筋力向上・姿勢改善教室への参加です。
今日はストレッチ体操をしてから、スタジアムウォーキングに参加致しました。
8人程参加しました。
先ず2周程スピードを変えながら早足で回ります。
そして一旦休憩してから、コースの上を利用して運動します。


日産スタジアムは大きいですね。


継ぎ足歩行、足揚げ運動をしてから、器具をコース上に置き、その上を歩いたり捻りを加えながら跨いだり致しました。
良い運動になりました。
終了後トレ室に戻り、全員でストレッチ体操をして解散となりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13670歩、カロリーは1507cal、距離は10.33kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は193,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué opinión tienes de la diferencia de salarios entre hombres y mujeres?
Evidentemente,es una causa y un efecto de la brecha de género.
訳しますと、男性と女性の給与の違いについてどういう考えをお持ちですか?
明らかにジェンダー格差が原因であり、結果となっています。
(!ジェンダー格差はなくすべきですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2111kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ペヤングソース焼きそば、焼き餃子、ウインナーソーセージです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する