fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

弟からの連絡

今朝は9時ごろから鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
昨日は、冷たい雨が降っていたので、歩けるのは嬉しい限りです。
散歩されている方も多く、なかなかカラフルな装いですね。
走っている方も多く、また自転車に乗っている方も多いです。
暫く歩くと、少年サッカーチームが良く使っているグラウンドは誰もいませんでした。
グラウンドがまだ濡れているからかもしれませんね。
また少し歩くとドローンを飛ばす準備をしている方がいらっしゃいました。
本体は小さい物なんですね。お楽しみ下さい。


気持ちの良い天気でした。


初冬の雰囲気ですね。



*散歩は面白い:
今日の散歩コースは天気が晴れていて、大変気持ちが良かったです。帰宅後、スペイン語の勉強をしてから弟からLINEの連絡があり、遊びに来るという連絡でした。
いきなりだなー。
車で迎えに行くと弟夫婦と甥、姪、姪の子供達3人が駅で待っていました。
今日は疲れそうですねー。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9234歩、カロリーは1834cal、距離は6.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は180,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Proxima estacion. Nuevos Ministerios. Correspondencia con Lineas 6,10 y cercanias Renfe. Final de trayecto.
訳しますと、次の駅はヌエボス ミニステリオスです。乗り換えは六号線、10号線、レンフェ近郊線です。終点です。
(!乗り換えは間違えやすいですものね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ1957kcalでした。カロリーの面ではちょうど良いです。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、焼き鳥、エビとブロッコリーのサラダ、ピーナッツバターです。どうしてもこってりとしたものを食べたいときは野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので野菜を一緒に食べるように心がけたいと思います。(よいアドバイスだね! Que la esposa.)



朝食です。


パスタは美味しいですよね。


好きなのは焼き鳥です。

×

非ログインユーザーとして返信する