fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

よく冷たい雨が降りますね。

今朝は寒いですね。
4月になってから最高気温が11℃というのは最近なかったように思うのですが、それにしても雨が降り続くのは気が滅入りますね。


先週摂った桜の木です。今頃はどうなっているでしょうか?


午前中は散歩に出かけられないので、ブログのアップをしてから体調管理ソフトにデータの入力をしていました。
終了後、スペイン語の勉強です。
ヒアリングとスピーキングをしっかりとやりたいと思うのですが、
頑張りたいと思います。
しかし良く降る雨ですね。
早めに昼食の準備です。
今日は青ネギ入りきつねうどんです。
卵、スナップエンドウ、インゲン付きです。
デザートはリンゴ、プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は以前使っていた腕時計式歩数計のバッテリーが破裂する恐れがあるので、自主回収をするとの連絡がありました。
WEBから申告したのですが、何とも分かりづらく、電話で説明を求めたのですが、結局わからなかったですね。
ここは、頭を冷やしてから対応を始めた方が良さそうです。
終了後近くの金融機関に通帳記帳をしてから、ダイエーでキッチンで使う用品を買い、歩いて帰りました。
良い運動になりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11271歩、カロリーは1545cal、距離は8.52kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は193 ,最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿No te parese que la gente ya no tiene confianza en el gobierno?
Sí.La gente tiene más confianza en las empresas privadas.
訳しますと、もう人は政府を信頼していないと思いませんか?
はい。人は民間企業の方を信頼しています。
(!民間企業も信用できない所もありますがね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1997kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、キツネうどん、ご飯、トーストです。糖質を減らすポイントは、三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する