fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

エネファームの定期点検。

今朝はエネファームの定期点検がある為、家にいました。
10時頃にいらしたので、対応していました。
エネファームを導入してから8年経っていますので、あと2年は無料ですが、10年以後は有料になるそうです。
多分新しく湯沸器を買った方が良さそうですが、見積を取らないと正確にはわかりませんね。
そんな訳で、今回はバッテリーの交換をしたそうです。
あと2年後にまた点検があるそうです。
また朝方に眼鏡のレンズが外れたので、エネファームの終了後、近くの眼鏡屋に行ってきました。
直ぐに見てくれ、10分位で直りました。良かった。
ダイエーで食材を買ってから車で帰宅致しました。
昼食は管理栄養士監修バランス弁当です。切干大根とアマノフーズの味噌汁付きです。
デザートはプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、近くの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
桜の花はだいぶ散ってしまいましたね。
また来年じっくりと見たいものです。


そろそろ葉桜ですね。


いつものグラウンドには少年サッカーチームの方々がグラウンドの整備をしていました。
皆んな頑張れ!


水たまりに砂を撒いているのかな?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。
また早くお会いしたいものです。


また元気な姿をお見せ下さい。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は見えませんでした。
残念です。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10429歩、カロリーは1854cal、距離は7.88kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は189 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Con qué deben tener cuidado los que empiezan a aprender español?
Tienen que tener cuidado con los artícilos.
訳しますと、スペイン語を学び始める方々には何に注意すべきでしょうか?
冠詞に注意しないといけませんね。
(!最初が肝心ですからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2004kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。三食の食事をゆっくり時間をかけて味わいましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する