fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はのんびりと散歩致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気も良く絶好のお散歩日和ですね。
ただ少し風が強いのが気になります。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
ウィークエンドなのに意外ですね。


桜の花もだいぶ散りましたね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
風がだいぶ強くなってきましたが頑張ってドローンのコントロールをされていました。
頑張れ❗️


今日も頑張っていますね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見えませんでした。
また堂々とした山容を見たいものです。
丁度、散歩仲間がやって来ました。
今日も頑張りますね。
いろいろと情報交換をして、お互いにエールの交換をしました。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
また、なんとミニバスの中で散歩仲間と偶然にもお会いしました。
いつもの停留所で降りてから、暫くお話しながら帰宅しました。
彼の家と私の家とは徒歩で5分程の距離でした。
仲良くしていきたいと思います。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はホットケーキミックスです。
ハチミツとバター付きです。
デザートは糖質ゼロのプリンです。
ホットティと小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は家計簿の記帳をしてから、スバルのディーラーに車を取りに行きました。
タイヤの交換を5年振りに行ったのですが、消耗品ですから止むを得ませんね。
帰りにダイエーに寄って掃除用品を購入してから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11799歩、カロリーは1562cal、距離は8.92kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は205,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Me recomiendas ir al templo el dia de Año Nuevo?
Sí, pero pasarás un frío terrible.
訳しますと、新年にお寺の行くのはお勧めですか?
はい、ですが、すごく寒いと思いますよ。
(!私も寒さは我慢出来ませんね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1926kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ホットケーキミックス、ご飯、バターロールです。糖質を減らすポイントは、三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する