fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はお掃除の日です。

今朝はお掃除の日です。
いつものように2階のトイレからです。
先ずは便器からです。
流せるトイレブラシを最近使っています。
しっかりと掃除しています。
そして便器の周りを丁寧にトイレクイックルで拭きます。
最後に床を水拭きして終了です。次は洗面所です。
鏡や洗面器は丹念に掃除して、洗濯機もクイックルで汚れを拭き取ります。
そして最後に床を水拭きして終了です。
そしていつものようにここからはダイソンが活躍します。
廊下、居間、和室、キッチン、寝室、書斎の順に掃除します。
階段の水拭きをしながら1階に降ります。
此方もトイレからです。
手順は上に書いた通りです。
そして、洗面所、廊下、居間、キッチン、寝室、和室の順に掃除していきます。
和室の障子の動きが悪いので、スベラーズを貼り替えました。
動きも快調です。
締めて2時間コースです。
終了後ブログのアップをしてから昼食の準備です。
今日は中華丼です。
デザートはリンゴとハーゲンダッツのアイスです。
今日は暑いですから冷たいものが美味しいですね。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は冬服を夏服に、冬の布団を夏の布団に、ガス暖房をロフトに上げるなど、忙しく動き回っておりました。
終了後近くのダイエー迄食材を買いに行ってきました。


今日は散歩に行けなかったので、おまけです。


本日の1日当たりの数値です。歩数は8238歩、カロリーは1751cal、距離は6.22kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は172,最低心拍数は46です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué has aprendido más fácil de lo que esperabas?
A montar en bicicleta.
訳しますと、あっという間に簡単に学べたことは何ですか?
自転車の乗り方です。
(!自転車は簡単に乗れますよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1922kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。三食の食事をゆっくり時間をかけて味わいましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。画像は本日の分を撮り忘れたため
昨日のものです。

×

非ログインユーザーとして返信する