fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は寒い1日でしたね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は雨。
いつもでしたら散歩には出かけないのですが、午前中に体を動かした方が体調が良いと感じたので、多少寒くて風もあるのですが、出かけてみる事に致しました。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
まあ、雨もそこそこ降ってますから止むを得ませんよね。
また元気な姿を見せてくださいね。


グラウンドはぬかるんでいますね。


少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
また元気にコントロールされている姿をご覧したいですね。


こちらも誰もいらっしゃいませんでした。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見えませんでした。
また雄大な山容を見ることを楽しみにしております。
来た道を戻り、近くのダイエーで食材を買ってから駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
体調も大丈夫なようで安心致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はチャンポンです。
寒いですから暖かい料理は嬉しいですね。
デザートは、糖質ゼロのプリンとクッキーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後もずっと雨が降り続いていますね。
いつものようにスペイン語の勉強をしていました。
終了後、屋根の補修と外壁塗装、ベランダのシートの交換の為、某リフォーム店の担当者と打ち合わせを致しました。
これはやっておかないと家の耐用度が落ちると判断したので、しっかりと打合せしておきたいと思います。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8747歩、カロリーは1472cal、距離は6.61kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué personaje histórico te ha impresionado más?
Es Oda Nobunaga, que tuvo una muerte inesperada.
訳しますと、君が印象に残っている歴史上の人物は誰ですか?
織田信長です。彼はむなしく亡くなってしまいましたが。
(!言葉がでませんよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1983kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがとれていました。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルがとれますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する