fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝は久しぶりにいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。
気温が平年よりも低いですね。
風も少しありますが、まあ我慢が出来るくらいです。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
寒いのに頑張りますね。
この方もいろいろな飛行技術を試されています。
面白そう!


入念に飛行機の整備をしていますね。


また、少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。
また天気が良い日にお会いしましょう。


緑がどんどん濃くなってきますね。


不思議ですが、いつもこの辺でウォーキング仲間と会います。
お互いエールの交換をして怪我しないようお互い頑張りましょうと励ましあいました。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は見えませんでした。
残念。
また雄大な山容を早く見たいものですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
また不思議ですが、ウォーキング仲間も乗っていました。
同じ停留所で降り、彼の家の前迄おしゃべりしながら帰りました。
帰宅後、直ぐに昼食の準備です。
今日は海老ドリアです。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加致しました。
今日の参加者は12名といつもより少ないですね。


準備体操をしています。


いつものように小アリーナでストレッチ体操から始まります。
来月の計測は片足立ちだそうです。
1分間の片足立ちは、結構バランスを取るのが難しいのです。
その後はスタジアムウォーキングです。
日産スタジアム内のグラウンドを使ってウォーキングをします。
70000人収容のスタジアムですから大きいですよね。
そのグラウンドを早足、足上げ、蟹歩き、後ろ向き歩行等いろいろな歩き方をしながら5周しました。
結構良い運動になりました。
その後トレ室に戻って、其々マシントレーニングをしました。
終了後みんなでストレッチ体操をして終了です。今日は大層頑張って運動を致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14658歩、カロリーは1654cal、距離は11.08kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は212,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Con qué ONG te gustaría colaborar?
Me gustaría colaborar con una que trabaje en educación.
訳しますと、NGOには協力したいですか?
教育分野で働くのに協力したいですね。
(!大切な仕事ですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1946kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、エビドリア、焼き肉、牛乳です。次の食事は調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する