fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力向上・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝は風がだいぶ強いのですね。
いつもの鶴見川の散歩コース歩きました。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
天気が悪かったので止むを得ませんね。


まだ水たまりがありますね。


また元気な少年サッカーチームの方々やラジコン飛行機を飛ばしている方々とお会いしたいものですね。
そこからいつものドローンを飛ばしている方々がいる場所迄歩くと、残念ながら誰もいらっしゃいませんでした。
また元気な姿を見せてくださいね。


天気が良くなってきました。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見えませんでした。
雄大な山容を早く見たいものですね。
近くのダイエー迄歩き、食材を買いました。
帰宅後家計簿の記帳をしてから、昼食の準備です。
今日は「おかずいろいろ黒米弁当」です。
女子栄養大学監修と謳われています。
デザートはバナナです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムの中にある横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力向上・姿勢改善教室に参加しました。
今日は参加者が、少なくて7名でした。
ゴールデンウィーク前ですが、天気も滅茶苦茶ですから、止むを得ませんね。
前半は片足立ちの測定に備えて、足裏の強化の為のストレッチです。
青竹を足元の所定の場所にセットして、1分程踏み続けます。
痛いなー。
またシートにうつ伏せに横たわって右手と左足を1分間上げます。
疲れたー。
またシートの上で横になって足を徐々に上げていく運動です。
終了後はトレ室で各自メニューされたマシントレーニングをこなします。
最後に全員でストレッチ体操をして終了です。
良い運動を致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13183歩、カロリーは1919cal、距離は9.96kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は208,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A dónde vas a ir para ponerte tan guapo?
Voy a salir con mi novia,claro.
訳しますと、そんなに綺麗にしてどちらにお出かけですか?
勿論恋人と出かけます。
(!デートは楽しいですよね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2063kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ポテトコロッケ、ポテトサラダ、黒コメ弁当です。油は量だけではなく種類によって体に与える影響は大きく違ってきます。よく考えて選んで下さい。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する