fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はお掃除デー。

いつものように2階のトイレからです。
先ずは便座からです。
流せるトイレブラシで排出口からだんだん上の方にブラッシングしていきます。
全体を更に流して終了です。
便座からはトイレクイックルを使用します。
トイレの蓋、窓の桟、横板、手洗い、そして壁を掃除してから、あとは床の水拭きで終了です。
次は洗面所です。
同じくアルコール除菌タオルで床以外は汚れを拭き取ります。
最後に床の水拭きです。
次は廊下、和室、居間、キッチン、寝室、書斎と続きます。
階段を掃除しながら降りていき、1階の掃除に移ります。
先ずはトイレからです。
手順は2階と同じです。
そして洗面所、廊下、居間、キッチン、寝室、和室と続きます。
締めて2時間コースです。
終了後、ブログのアップをしてから昼食の準備です。
今日はペヤングソース焼きそばです。
デザートは苺、プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は近くの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには少年サッカーチームが試合をしていました。
両チームとも凄い意気込みを感じますね。
両チームとも頑張れ❗️


良い天気ですね。良い試合になりそうですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も頑張りますね。
しかしドローンの速度は早いですね。きっとゴーグルの中の画面は凄いスピード感を感じている事でしょう。
此方も頑張れ❗️


今日も頑張りますね。


折り返し点迄歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
残念。
また雄大な山容を早く見たいものですね。
来た道を戻り駅前にある床屋でカットしてもらい、ダイエーで食材を買ってから駅前のバスターミナルからミニバスで帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11130歩、カロリーは1550cal、距離は8.41mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182 ,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué pueden hacer los estudeantes para conseguir buenos resultados en los exámenos de vocabulario?
Deben procurar descargar una apli en la que pueden crear sus propias tarjetas de vocabulario.
訳しますと、単語試験に良い結果をとるためには学生たちは何をすればいいでしょうか?
正確な単語カードを作れるアプリをダウンロード出来るようにするべきですね。
(!単語カードを作れば読解力がつきますからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2034kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのはソース焼きそば、しめ鯖、牛乳です。油は質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。昼食は撮り忘れました。すいません。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する