fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

右耳から異音が!!

今朝は雨が降っていましたが、10時頃には晴れてきましたよね。
朝から右耳からガサゴソ音が聞こえてくるので、耳鼻科に予約を入れて診察を受けました。
すると、耳毛が鼓膜に刺さっていると言われました。
成程、ガサゴソ聞こえる訳ですね。
掃除機で吸い上げた後、耳かきで耳糞の掃除をしていただいて、治療が終了致しました。参ったなー。


富士山には冠雪が!!


ドローンの準備をしていました。


*散歩は面白い:
折角、鶴見川のウォーキングコースの近くにいるので、歩く事にしました。
気持ち良い天気で足が軽いですね。
いつもの少年サッカーチームの試合が行われているグラウンドには、誰もいませんでした。
晴れていますが、風が強いせいでしょうかね。
暫く歩くと、ドローンの準備をしている方がいました。
こんな風の強い日でも飛ばせるんですねー。
折り返し点で振り返ってみると、そこには雪化粧の富士山がくっきりと見えました。
綺麗ですね。近くのダイエーで昼食用のサラダを買って帰宅しました。
帰宅後、昼食の準備。
今日はカレーとサラダ。デザートです。美味しかったです。
午後は、「ららぽーと横浜」に買い物に行きました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11013歩、カロリーは1581cal、距離は8.32kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は188,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


鶴見川の流れが静かですね。


もう秋本番です。


グラウンドには誰もいませんでした。


*スペイン語の勉強:
Atencion, por favor. AVE, procedente de Sevilla-Santa Justa, destino Madrid-Puerta de Atocha con salida a las 18 horas y 40 minutos, via 2.
訳しますと、お客様、セビージャ・サンタ・デ・アトーチャ駅から、マドリード・プエルタ・デ・アト-チャ駅行きのAVEは18:40分に2番線から出ます。
(!出発時間を間違ええたら大変ですものね!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2094kcalのところ2241kcalでした。カロリーの面ではお酒が少し多かったですね。栄養バランスをみると脂質が高くなっています。ベスト3は、ビ-フカレー、エビとブロッコリーのサラダ、ピーナッツバターです。脂質を減らすのには調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、香辛料に工夫を加えるように心がけたいと思います。
(よいアドバイスだね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する