fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

片足立ちで、足がガクガクしました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
ここ2日は天気が良くなりましたね。
明日も天気だといいですね。
気温も20℃と順調に上がっています。
本日は25℃位になるそうです。久しぶりに夏の暑さが嬉しいですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
また元気な姿を見せてくださいね。


気持ちに良い季節になりましたね。


丁度その時、ウォーキング仲間が元気良く向こうから歩いてきました。
お互いにエールの交換をしてから別れました。
知り合いと会えると嬉しいですね。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も複数機を使って競技しています。
コントロールが難しそうです。
頑張れ!


楽しそうに操作している姿はこちらも吸い込まれそうになります。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見えませんでした。
また素晴らしい山容を見せてください。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰ろうとしたのですが、何と出発した後でした。
また30分待つのも嫌なので、歩いて戻る事に致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
今日は暑くなりましたからこれが1番美味しいですね。
デザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムの横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。
今日は参加者も多く20名の参加者です。今日は測定の日なので少し緊張感があります。
小アリーナで片足立ちのストレッチをしてから、測定の場所に移動します。6畳程のスペースにゴム板が2枚置いてあります。
その上に裸足か靴下どちらでもいいので乗ります。
測定員の方が合図をするとどちらかの足で立ちます。
私は最初は左足からです。
1分間このまま片足で立ち続けます。
途中グラグラ揺れること揺れること。
最後の方は足がブルブル震えます。
私は何とか両脚とも1分間片足立ちが出来ましたが、皆さんもかなり頑張っていらっしゃいました。
その後は、トレ室に戻ってマシントレーニングをしておりました。
最後に全員でストレッチ体操です。
今日は良い運動を致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12556歩、カロリーは1463cal、距離は9.49mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Antes de empezar una conversación, pienso callado en lo que voy a hablar y no me salen palabras. ¿Cómo puedo colucionarlo?
Pierde el miedo a cometer errores. Cuantos más errores cometas, más rápido aprendes español.
訳しますと、会話を始めようとすると、話そうとすることを黙って考えてしまって、言葉がでません。どう解決できますか?
間違いをに対する恐れをなくしましょう。間違えるほどスペイン語の学習が進みますよ。
(!本当にスペイン語漬けですね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1961kcalでした。カロリーコントロールがバッチリでした。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのはそうめん、ご飯、トーストです。食事は時間をかけてゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する