fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

連休後半も散歩を楽しみます。

*散歩は面白い:
朝はいつも、洗濯・朝食の準備をしているのですが、人参の皮をピラーで剥いて銀杏切りしていたりしたので、いつもより30分位遅れて鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気持ちいいですね。
気温は20℃を超える位ですね。
絶好の散歩日和です。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合のホイッスルがなったばかりです。
両チームとも頑張れ!


プレー開始です。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
此方もドローンのコントロールに精を出していらっしゃいます。
此方も頑張れ!


少し見ずらいですが、操作する方の右上の方にヘリコプター型のドローン
があります。いろいろなタイプのドローンがあるようです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見えませんでした。
ここのところ全く見れませんが、霞が晴れてくれないと見えませんね。
また素晴らしい山容を見せてください。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はマルゲリータのピザです。
近くにあるシャトレーゼの糖質制限のピザを買いました。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
それと大福餅が半分、デザートを食べた後にいただきました。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はBSPの映画「ロビンフッド」を途中まで見てから、近くのダイエー迄食材を買いに行ってきました。
ダイエーでは、マグロの解体ショーをやっていました。
見物のお客さんが一杯でした。
私も少しだけ見ておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9446歩、カロリーは1561cal、距離は7.14mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は209,最低心拍数は48です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué recompensa recido si aprendo un idioma extranjero?
Tendrás otro punto de vista del mundo y eso te abrirá nuevas posibilidades.
訳しますと、外国語を学ぶにはどういったメリットがありますか?
世界を別の観点から見れます。そしてそれが君に新しい可能性を開いてくれるでしょう。
(!外国語の勉強は本当に面白いですね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1802kcalでした。摂取カロリーが不足ぎみだったようです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスがが理想的になっていました。あとはカロリーが不足しないように注意して下さい。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する