fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

掛付け医の検査に行ってきました。

今朝は新横浜の掛り付けの循環器科の定期検査の日です。
今日は昨日の暖かさと比べて何と寒いのでしょうか。
家を出た途端に冷たい風が強く吹いてきました。
こりゃ、まるで冬が戻ってきたとしか思えませんね。
電車に乗ると結構混雑していますね。
コロナがこのまま終息してくれたら良いのですが、何かこのまま終息するとはとても思えませんね。
電車の中では会話も聞こえてきます。
やはり車掌さんが注意を喚起すべきだと思いますが全くそういうアナウンスはありませんでした。
医院に到着後、採尿して血圧のチェックです。
気温が低いので血圧も少し高くなりました。
循環器科は直ぐに対症療法はしないのが普通みたいで、様子見がだいたい通り相場みたいです。
直ぐに採血して終了です。
会計後、駅前から電車に乗り換えて鴨居駅に戻り、駅前のパン屋さんで昼食用のサンドイッチを買いました。
検査の為、朝食抜きだったのでお腹が空きましたね。
帰宅後、直ぐに昼食の準備です。
今日は先程買ったサンドイッチです。
野菜のスープとコーンスープ、小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は電気屋さんがLED照明の機具が入荷したので、今日、取付に来ると連絡があり、直ぐに取付けていただきました。
明るいし、照明温度が変えられるのは便利ですね。
終了後近くのダイエーで食材を買いに行ってきました。


最近見れない富士山の威容です。おまけですね。


本日の1日当たりの数値です。歩数は12141歩、カロリーは1575cal、距離は9.17mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は196,最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te aburre aprender español?
No,no me aburre aprender español.
訳しますと、スペイン語の学習は退屈ですか?
いいえ、退屈ではありません。
(!最初から退屈では後が大変ですからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1981kcalでした。お菓子の量が多かったようですね。明日はお菓子ではなく適正カロリーを目指しましょう。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、サンドイッチ、ゴーヤチャンプル、ハーゲンダッツです。食事は時間をかけてゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


昼食です。検査のため朝食は抜きでした。


夕食です、美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する