fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ウォーキング仲間も転んだそうです。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。
風が強いですが散歩日和ですね。
グラウンドに行く途中でウォーキング仲間と会いました。
久しぶりですが、挨拶すると「ここ暫く来れなかった。家の防水工事や転んで鼻の上を怪我した」と言っておりました。
私も1月に転んで怪我をしたので人ごととは思えません。
丁重に励ましの言葉を述べてから、エールの交換をして別れました。
いつ私も転ぶかわかりませんから、しっかり前を向いて散歩していきたいとと思います。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
また賑やかなプレーを見せていただきたいと思います。


富士山が見えました。少し霞んでいますがお久しぶりです。


牧歌的な雰囲気があります。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
しかし今日は風が強いので、土手下でドローンをコントロールしています。
見ていると相変わらずドローンのスピードは早いですね。
頑張れ!


風がこないから操作し易そうです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山がやっと見えました。
しかし白っぽいですね。
だんだんはっきりと見れるようになる事でしょう。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんです。
長ネギ入りです。
デザートは苺とタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は今度エネファームの保守が来年切れる為、新しいエネファームを導入する為、リフォーム会社の担当者とガス会社の担当者から見積の打合せをしておりました。
終了後、近くの電機屋にラベル印刷用紙を買いに行ってきました。
ついでにプリンターの新製品を見たのですが、機能が高い製品が出ていますね。
じっくりと見ていきたいと思います。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10786歩、カロリーは1857cal、距離は8.15mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te divierte aprender español?
Sí,me divierte aprender español.
訳しますと、スペイン語の学習は楽しいですか?
はい、楽しいです。
(!最初からつまらないのでは後が大変ですからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1978kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、鴨南蛮うどん、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する