fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

最近の天候不順ですが散歩は頑張って続けています。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングをしてきました。 
天気は曇り。
朝方迄非常に強い雨が降っていました。
気温は昨日よりも暖かめですね。
そんな訳で10時頃に漸く雨も上がり、空が暖かくなってきたので出発です。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
水溜りだらけですからプレーは出来ませんからね。
皆さんの元気な声をお聞かせ下さい。


すごい雨だったですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしていらっしゃる方々もいませんでした。
この天候では止むを得ませんね。
また皆さんの元気な姿を見せてくださいね。


兵どもの夢の跡かな?


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山も見れませんでした。
此方も致し方なしですね。
コースには、ウォーキングをする方々やランニングをする方々、また自転車に乗る方々が戻ってきています。
天気が良くなればまたいつもの通りになるでしょう。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
デザートはリンゴと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はここ2、3日スケジュールが混んでいて勉強が、出来なかったスペイン語の勉強をやりました。
ヒアリングとスピーキングをメインに練習致しました。
終了後近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8725歩、カロリーは1349cal、距離は6.59mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は176,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Me gustaría saber si te han roto alguna vez el corazón.
Sí muchas veces.
訳しますと、心がくじけたのか知りたいのですが。
はい、何回もあります。
(!誰でも挫けた事はありますからね。! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1960kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、生姜焼き、スクランブルエッグ、牛乳です。脂質を減らすのには調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する