fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

医療センターに行ってきました。

今朝はいつも腸の具合を診て貰っている○○○医療センター迄行ってきました。
天気は雨。気温は20℃以下ですね。
また冬に逆戻りですね。
風も少し強いですね。
8時頃に自宅を出て、横浜駅で京急電鉄に乗り換えて久里浜駅まで行きます。
そこからバスで15分位です。
結構遠いですね。
まあ2ヶ月毎ですから小旅行に行くと思うようにしています。
受付後20分程待たされて診察です。
前回此方の先生に処方していただいた腸の薬が肝臓に影響を与えた結果、数値が異常に高くなった訳です。
まあ、先生から謝っていただけたので、またお世話になりたいと思います。
暖かくなれば、服用中の別の薬も減らしていくそうです。
まだ暫くは診察を受けに行くしかございませんね。
会計後またバスで久里浜駅に戻ります。
雨がまだ降っています。

東京湾もどんよりとしていますね。

折角ですから駅ビルのレストランで杵屋のうどんを食べました。
このお店はうどんを打っているところを見学出来ます。
私は彩どりうどんを頼みました。
おつゆとうどんのコシと、天ぷらが美味しかったです。
食後、京急に乗って自宅まで帰りました。
帰宅後直ぐにスペイン語の勉強をしてから、近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
しかし5月の気温はこんなに寒かったでしょうか。
また冬に戻って欲しくないですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10774歩、カロリーは1542cal、距離は8.14mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は188,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)

*スペイン語の勉強:
Me gustaría saber con quién perdiste los nervios por última vez.
No,no cuento me mervios .
訳しますと、最近誰に怒りを感じたか知りたいのですが。
いいえ、怒りを感じていません。
(!誰でも怒る事はありますからね。! Que la esposa.)

*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1969kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、バランスはとれていました。さらに食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れます。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)

朝食です。

昼食です。すいません。食べかけでした。

夕食です。美味しかったです。